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Tunnel Ventilation Simulator
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当社では、以下の換気方式それぞれに対応したシミュレータを用意しています。 |
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縦流換気 |
縦流換気の単一トンネルで、ジェットファンを設置するトンネル。 |
横流換気 |
複数の横流換気区間を持つ単一トンネルとする。縦流換気区間を含んでも良い。 |
集中排気 |
トンネルの中央ないし出口付近に集中排気を持つトンネルで、縦流換気を行うもの。 |
立坑送排気式 |
立坑等による送排気設備を5箇所以内の範囲で持つトンネルで、各区間は縦流換気を行う単一トンネル。 |
選択排気式 |
縦流または横流換気を行うトンネルであって、火災時に遠隔操作により大排煙口を開く設備を備えたトンネル。 |
分岐合流 |
トンネルの分岐/合流を含む縦流式または横流式(混在しても良い)のトンネル。 |
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また、各換気方式ごとに、マクロ交通モデル、ミクロ交通モデルを採用したシミュレータがあり、それぞれは以下のようなプログラム名となっています。目的に応じたシミュレータをご利用ください。 |
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縦流換気 |
横流換気 |
集中排気式 |
立坑送排気式 |
選択排気式 |
分岐合流 |
マクロ モデル |
L_ma |
T_ma |
CE_ma |
SE_ma |
SW_ma |
BM_ma |
ミクロ モデル |
L_mi |
T_mi |
CE_mi |
SE_mi |
SW_mi |
BM_mi |
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なお、マクロ交通モデルとは、交通を車群として連続的な分布を仮定するモデルであり、ミクロ交通モデルとは、車両一台々々を個別に扱うモデルです。 ミクロモデルは、マクロモデルに比べて複雑ですが、より現実的な解析が可能となります。 |
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